愛あるセレクトをしたいママのみかた

コミックエッセイ ママ友トラブル図鑑

「財布忘れちゃった」ママ友に貸したお金を返してもらえず…<親しき仲にも財布あり 1>【ママ友トラブル図鑑 Vol.52】

■保育園のママ友に誘われて喫茶店へ



私の名前は吉村美沙。

「財布忘れちゃった」ママ友に貸したお金を返してもらえず…<親しき仲にも財布あり 1>【ママ友トラブル図鑑 Vol.52】

まだ「親友」と呼べるようなママ友はいないけれど、それなりに気楽な日々を送っていた――あの人と出会うまでは。

「ねえ、美沙さん、今日もお茶しない? たまには息抜きしないとやってられないよね〜」

そう声をかけてきたのは中野理恵さん。

同じ園に通う子どもを持つママで、最初に話しかけてきてくれた、数少ない“気さくな人”だった。

明るくて話し上手で、流行にも詳しくて、正直ちょっと眩しい存在。だから、誘われたのが嬉しかった。

近所の喫茶店に入ると、理恵さんはすぐにスイーツを注文し、マシンガントークが始まる。

保育園の先生の噂、園のママのSNSチェック、子どもに習わせている習い事のこと――

私は「へぇ〜」と相槌を打ちながら、少し疲れを感じていた。けれど、こんな風に誰かと気楽に話す時間も、悪くない。

そう、思っていたのだけど…

  • 1
  • 2
ロード中

この記事のキーワード