愛あるセレクトをしたいママのみかた

コミックエッセイ 非常識な人たち

「今日 何時に帰るんだ?」妻が数時間出かけるだけで不機嫌になる夫<「いいパパ」の裏の顔 1話>【非常識な人たち まんが】

「今日 何時に帰るんだ?」妻が数時間出かけるだけで不機嫌になる夫<「いいパパ」の裏の顔 1話>【非常識な人たち まんが】

子どもに優しく、人当たりのいい夫。ショッピングモールのフードコートで、食事をしている私たちに、声をかけてくれたママ友の目には、私たちはいつも一緒にいる「仲の良い家族」に映っているのでしょう。

でも、それは「私たち」の表面、この家族の「表側」でしかないのです。

夫は私の前だけで、まるで別人になります。
私はママ友とランチに出かけるのも大変です。前から言ってあるのに、当日の朝お昼をどうすればいいんだと夫は騒ぎ出します。チャーハンと餃子を用意したというと、「中華の気分じゃない」と。どうせ何を用意しても、夫はただ文句を言いたいだけです。

久しぶりの外出、それもたった数時間のことなのに。他人の前では「いいパパ」なのに、私がちょっと出かけるだけで不機嫌になります。

ドアを一枚隔てた向こう側にある家族の「裏側」に、私はため息をつくことしかできませんでした。

(10話で完結!その後「新コミックアプリ(ウーマン マンガ)」限定で特別編が1話読めます)
◼︎「ウーマン マンガ」ダウンロードはこちらから


※この漫画は実話を元に編集しています

ロード中

この記事のキーワード