コミックエッセイ 非常識な人たち
「満足に食べられないなんてかわいそう」大食い夫を擁護する義母 <食い尽くし夫とサヨナラ 2話>【非常識な人たち まんが】
家族が食卓を囲むのを待つことなく、ひとりでガツガツと食事を始める夫…。その姿に、正直、私は少し引いてしまいました。
お義母さんは「家族なんだからいいのよ」と笑っていました。それどころか、「あんなにおいしそうに食べてくれる子いないわよ」とむしろ満足そうでもありました。
私はどちらかと言うと小食ですので、確かに夫の食べっぷりの良さに惹かれた部分もあります。でも、最近の夫のがっつき具合はさすがにいかがなものかと…。
「ご飯は残さず食べる」というお義母さんの教えを守ろうとしているのだとしても、逆に行儀が悪く見えてしまいました。
でも、お義母さんは「満足に食べさせてもらえないなんて健がかわいそう」と全面的に夫の味方で…。
(WEB:15話・新コミックアプリ(ウーマン マンガ):特別編2話の全17話)
◼︎「ウーマン マンガ」ダウンロードはこちらから
※この漫画は実話を元に編集しています
-
この連載の前の記事
おいしくて箸が止まらない!? 食に異常な執着を見せる夫 <食い尽くし夫とサヨナラ 1話>
-
この連載の次の記事
「ご飯がまずくなる」つわりに苦しむ妻の態度をマナー違反と言ってきて…<食い尽くし夫とサヨナラ 3話>
ロード中