コミックエッセイ 姉が帰らない理由
「出ていくと困るのは君の家だよ」姉の夫からの電話に凍りつく…優しい男の本性とは【姉が帰らない理由 第6話】
帰宅して妻の遥に伝えた。姉は結婚生活でお金も自由も全部取り上げられていたこと。そもそもその結婚も自分で決めたことじゃなかったこと。父が会社で失敗して、その代わりに北見さんに差し出されたこと…。
遥は驚きながらも「…やっぱり」と言った。そして遥は初めて話してくれた。自分も実家で「女なんだからね」とずっと言われてきたこと。「だから絵美さんを見ていて、ずっと何か変だと思ってた。放っておけなかった」と。
俺は何も知らなかった…。
そして、もうひとつの疑問を口にする。
「北見さんって、本当にお父さんを助けたのかな お偉いさんの息子だからって、そんなことができる?」
言われてみれば——確かに都合が良すぎる。父さんに話を聞きに行こうと思ったその瞬間、スマホが鳴った。
姉の夫——北見からだった。
(14話で完結!その後「新コミックアプリ(ウーマン マンガ)」限定で特別編が読めます)
◼︎「ウーマン マンガ」ダウンロードはこちらから
2026年4月17日18時公開!
「俺のため…?」両親の告白で知った"姉が犠牲"になったわけこの続きは動画を見るとすぐ読めます
\ 音量に注意してください /
- イラスト: まりお
ロード中