くらし情報『モデル雅姫と作る未来のためのエンディングノートセミナー、LEE誌が開催』

2015年3月24日 17:30

モデル雅姫と作る未来のためのエンディングノートセミナー、LEE誌が開催

センスアップセミナー「あなたをかなえるノート」コラージュレッスン

センスアップセミナー「あなたをかなえるノート」コラージュレッスン

30代女性のためのファッションやライフスタイルを提案する雑誌『LEE』(集英社)が、「暮らしのデザインカレッジ」セミナーを3月21日に開催した。センスアップセミナーではモデルの雅姫さんを迎え、「あなたをかなえるノート」と題し、人生の夢や希望についてノートに記していくというオリジナル企画が行われた。

あなたをかなえるノートとは、女性のための新しい形のエンディングノート本『Never Ending Note』(集英社)のコンセプトに、人生の「もっと」をかなえるサポートをしたいと保険会社のメットライフ生命が共感し、コラボレーションしたオリジナル版。自分の人生を振り返り、夢や希望を見つけて叶えるために前向きに取り組む手伝いをするノートとなっている。

セミナーに登場した雅姫さんはNever Ending Noteの中で、コラージュ作品を披露している。もともとエンディングノートの存在については、2011年の映画『エンディングノート』を通して知ったと話した。「ガンを告知された父親とその家族が、一生懸命病気と戦いながらも終活活動、人生設計をデザインしていくという話でした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.