くらし情報『高島屋が「タブレット接客」導入。オンワードと“リアル店舗×EC”の共同プロジェクト』

2015年9月10日 21:15

高島屋が「タブレット接客」導入。オンワードと“リアル店舗×EC”の共同プロジェクト

高島屋&オンワード ホールディングスが共同プロジェクト展開、「タブレット接客」を正式導入

高島屋&オンワード ホールディングスが共同プロジェクト展開、「タブレット接客」を正式導入

高島屋とオンワード ホールディングスが、リアル店舗とインターネットショップを融合させる「オムニチャネル戦略」を推進するための共同プロジェクトを実施。このほど、高島屋でタブレットを使った接客を導入することを発表した。

営業力強化策のひとつとして「オムニチャネル戦略」の加速を掲げる高島屋と、これまでにブランド共通ポイントカードシステム「オンワードメンバーズ」の導入や、ECの新プラットフォームの構築など、オムニチャネル化に向けた活動を行ってきたオンワード ホールディングス。今回の共同プロジェクトは、ECの拡大とスマートフォンの普及により、リアル店舗とネットショップの双方を活用して買い物をする消費者が増加する昨今のファッション市場を背景に企画されたものだ。

具体的な取り組みとしては、9月9日より高島屋新宿店と高島屋横浜店で展開されている23区、組曲、ICB、自由区、Jプレス(ウィメンズ)などのオンワード樫山のショップにタブレット型PC端末を導入。高島屋のグループ会社によるファッション通販サイト「セレクトスクエア」

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