2015年12月3日 20:00
60周年のミッフィーが新宿伊勢丹でホームパーティをテーマにした限定ポップアップ。親子で着られるアイテムも
伊勢丹新宿店本館2階には、期間限定でフォトブースも登場
今年60周年を迎えるディック・ブルーナのミッフィー。日本でも高い人気を誇るミッフィーと伊勢丹新宿店本館2階=アーバンクローゼットがコラボレーションし、ホームパーティシーンをイメージしたポップアップショップ「HOME PARTY with miffy」をオープンした。8日まで。
この企画を起案した担当バイヤーは「アーバンクローゼットを利用する顧客には、子供を持つ母親も多く、12月はホームパーティの多い季節。そんな時、ホストとしてお客さまを迎えるシーンでも、自分がパーティに招かれた時にも選びたくなるアイテムをイメージしてオリジナルアイテムを用意しました。中でも、ミッフィーは親子共にファンが多く、60周年を迎えるタイミングということもあり、ぜひコラボレーションしたいとディック・ブルーナ社に提案し、実現したイベントです」と語る。
今回注目なのは、レディ フォア ザ ウィークエンド(Ready for the Weekend)とミッフィーがコラボレーションした限定アイテム。胸ポケットからミッフィーの耳が覗くニットは、ネイビーとホワイトの2色展開で、大人サイズ(1万9,000円)