くらし情報『ジョルジオ アルマーニのオーダーメイドサービスに「神の繊維」という異名を持す素材が日本限定で登場』

2022年2月16日 19:00

ジョルジオ アルマーニのオーダーメイドサービスに「神の繊維」という異名を持す素材が日本限定で登場

ジョルジオ アルマーニでは、ボディを細かく採寸して世界に1着のフィッティングをかなえる「メイド トゥ メジャー」、そしてよりお気軽にオーダーを楽しめるサービスとして、既成のサイズバリエーションからお好みのサイズを選び、素材や色を豊富なバリエーションから選択をすることができる「メイド トゥ オーダー」の2サービスを展開しています。

ジョルジオ アルマーニのオーダーメイドサービスに「神の繊維」という異名を持す素材が日本限定で登場

この度、世界中で日本のみオーダーできる素材として、ビキューナとカシミアの混合素材&カシミア素材が「メイド トゥ オーダー」サービスに追加されました。神の繊維と呼ばれる”ビキューナ”は、数多くの素材の中でも最高位に位置付けられ、高い希少価値ゆえに取り扱いが出来るブランドも限られる貴重な素材です。ビキューナ素材の特徴は、毛の細さにあります。直径(細さ)はカシミア素材や人毛よりも更に細く、これは、あらゆる動物の中でも極めて細い部類に入ります。生地に用いる毛が細いほど、柔らかでとろけるような素材が生み出されると言われており、ビキューナ素材はそういった点においてどの素材よりも柔らかな手触りを生み出すことができる貴重な素材です。また、手触りだけでなく保温性にも大変優れており、そうしたことから「神の繊維」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.