くらし情報『Spotify を活用した新しい旅の形 「SOUND TOUR」。初回プロデューサーにMatt Cabを起用し、石川県からスタート』

2022年4月17日 15:00

Spotify を活用した新しい旅の形 「SOUND TOUR」。初回プロデューサーにMatt Cabを起用し、石川県からスタート

SOUND TOURは、オーディオストリーミングサービスSpotifyを活用した、日本を「音で旅する」プロジェクト。日本各地の「そこにしかない景色」の魅力やそれにまつわるストーリーを音と共に味わっていただくことで、より深い体験を創出する実験的な試みとなる。音を聴くと思い浮かぶ風景があるように、景色を見ると聴こえてくる音があるように、音は僕らをどこにでも連れて行ってくれる。

SOUND TOURでは、Spotify 独自のバーコード「Spotifyコード」を実景に調和する形で設置し、それを Spotify アプリで読み込むことでその景色のストーリーと親和性のある音楽プレイリストへアクセスすることができる。景色と音を同時に味わっていただくことで「風景を情景に」変え、忘れられない「心の旅」へと誘う新しい視聴覚体験です。

初回の音の旅は石川県からはじまる。
今回のプロジェクトには音楽プロデューサー兼アーティストである Matt Cab を起用し、石川県に溢れるさまざまな音を素材としてサンプリングする。地元ならではの慣れ親しまれた音との融合により新しく3つの楽曲を制作。


「Spotify コード」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.