くらし情報『目上の方への手土産に。美しいパッケージと日本茶のお茶菓子セット サノアの 「風の結び」【冬の手土産】』

2016年12月27日 15:00

目上の方への手土産に。美しいパッケージと日本茶のお茶菓子セット サノアの 「風の結び」【冬の手土産】

水引のような結び紐には“真心で無ずぶ”という意味が込められている。日本茶菓子セット 風の結び(3,381円)

Photo by Yohei Fujii (c) FASHION HEADLINE


ホリデーシーズンのホームパーティーや季節のご挨拶、そして年末年始の帰省と何かと手土産を用意する機会が多い12月。手土産に思いを巡らせているのなら、FASHION HEADLINE編集部がオススメする手土産リストも参考にして欲しい。目上の方や海外の方への手土産にオススメなのが、水引のような蝶結びが特徴の日本茶菓SANOAHのお茶菓子セット。新年にふさわしいその結び紐は、日本の伝統工芸品“真田紐”が使用されており、“真心で結ぶ”という意味が込められた特別なパッケージ。今回紹介する「日本茶菓子セット 風の結び」(3,381円)は、2段重ねになっていて、サイドから引き出しのようにスライドをすると、4種類のお茶菓子が詰合せになっています。煎茶が練り込まれたかりんとうに、梅ざらめを絡ませた「緑茶かりんとう」や、抹茶チョコを染み込ませた「染めしょこら 抹茶」、茶師十段が吟味した宇治抹茶と白小豆を加え焼き上げた「お点前抹茶フィナンシェ 十点」、フランス産のチョコレートに日本茶を加えて焼き上げた 「しっとりガトーショコラ絹乃茶」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.