くらし情報『ソニービル最後の「It’s a Sony展」パート2は“未来”がテーマ。都会の真ん中のパークを体現』

2017年2月21日 20:00

ソニービル最後の「It’s a Sony展」パート2は“未来”がテーマ。都会の真ん中のパークを体現

「It's a Sony展」第2弾がスタート

(c) FASHION HEADLINE


ソニービルの建て替えに先立って開催されているカウントダウンイベント「It’s a Sony展」で、2月22日から3月31日まで後半にあたるパート2の展示が行われる。同展パート1は16年11月12日から開催され、「歴史」をテーマにソニーが創業してから誕生した数々の商品を、当時の広告などとともに展示し、1月24日までの73日間で延べ75万人が来場した。今回の後半戦となるパート2では「未来」をテーマにソニービルの特徴である花びら構造を生かしたインスタレーションやライブ、トークショーといったイベントが展開される。また、18年夏にオープン予定の「銀座ソニーパーク」のコンセプトとなっている「街に開かれた施設」を体現した“都会の真ん中のパーク”を体験できる空間が作られる。1階から4階までのフロアには人工芝を敷き詰め、2階から4階までの内部壁面には大規模なウォールアートや「パークの木琴」が設置され、上層階から下層階にむけて階段状に設置された木琴に木の玉を転がすと、楽曲が演奏されるという、“触れて奏でて追いかけて楽しめる”インスタレーションが目玉だ。期間中はソニー・ミュージックエンタテインメントによるオーディションイベント「旅する面接ちゃん」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.