くらし情報『シャネルが生涯最も愛した花“カメリア”をモチーフにしたジュエリーに新作』

シャネルが生涯最も愛した花“カメリア”をモチーフにしたジュエリーに新作

2018年2月10日 17:00
 

シャネル(CHANEL)を象徴する「カメリア コレクション」から新作が登場した。

「カメリア コレクション」は、マドモアゼル シャネルが生涯で最も愛した花であるカメリアをモチーフにしたファインジュエリーコレクション。純粋さと長寿の象徴とされるカメリアの完璧なほどに丸いフォルム、季節が移っても落ちない葉、自然界が生んだ幾何学的なカーブの優美さに魅了された彼女は、その花を自身のシンボルとして愛し続けたといい、メゾンのアイコンとして幾度となくクリエーションに登場している。

今回の新作コレクションは、パヴェダイヤモンドで飾られたカメリアの花とペアシェイプダイヤモンドによるフェミニンなコンビネーションが特徴。まるでカメリアの花に滴る朝露のように、ペアシェイプのダイヤモンドがピュアに煌き、身につける人のスタイルをエレガントに引き立ててくれる。なめらかな丸みを帯びたオープンスタイルのリングを始め、幅広い装いにマッチするブレスレットやイヤリングなど、モダンで洗練されたアイテムがそろう。

また、新作の発売に合わせて、フランス人女優のアルマ ホドロフスキー(Alma Jodorowsky)を起用したキャンペーンビジュアル、ショートムービーが公開された。

マドモアゼルのエスプリを継承する新作ジュエリーに注目を。

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.