くらし情報『小布施堂×カカオハナレ、栗菓子の名店とチョコ和菓子の専門店から厳選素材と技術を掛け合わせた3種のスイーツが登場』

2022年8月27日 15:00

小布施堂×カカオハナレ、栗菓子の名店とチョコ和菓子の専門店から厳選素材と技術を掛け合わせた3種のスイーツが登場

鎌倉発祥のアロマ生チョコレート専門店「メゾンカカオ」小町本店の離れとして、長谷寺近くに構える「カカオハナレ」。四季の行事や旬の素材と合わせ、引き算の美学で日本らしさを表現しながら、四季折々のチョコレートの楽しみ方を探求しています。

今回お届けするのは、ブランドの代名詞でもあるコロンビア産のチョコレートを使用した、お茶と合わせるチョコ和菓子。 この秋、究極の栗菓子を作り上げたいと「小布施堂」とコラボレーションをするに至りました。 栗の郷として知られる長野県小布施町にて、100年に渡り、丁寧に育て仕込んだ栗あんをふんだんに使った和洋の栗菓子を作る名店。9月1日より、小布施堂と取り組んだ3種のスイーツ「ハナレのテリーヌ」「ハナレのモナカ」「生どら焼き」が期間限定で登場します。

小布施堂×カカオハナレ、栗菓子の名店とチョコ和菓子の専門店から厳選素材と技術を掛け合わせた3種のスイーツが登場

「小布施堂とカカオハナレ 和栗のテリーヌ」(税込3,780円)
小布施堂こだわりの栗あんと、コロンビア産チョコレートのマリアージュを追求した和栗のチョコレートテリーヌが誕生しました。栗あんは秋に収穫した和栗を鮮度の良いまま、創業当時と変わらぬ製法で栗と砂糖のみで仕込み作り上げます。
栗本来の風味をそのまま閉じ込めた滑らかな栗あんに、コロンビア産のキャラメルテイストをもつミルクチョコレートを合わせ、栗本来の優しく深い味わいを引き出しました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.