くらし情報『コスメティックブランド「shiro」から「SHIRO」へ』

2019年7月4日 19:15

コスメティックブランド「shiro」から「SHIRO」へ

2009年に株式会社ローレルより誕生した日本発のコスメティックブランド「シロ(shiro)」が、ブランド創設10周年を迎えたことを機に、「SHIRO」へリニューアルすることを発表した。

コスメティックブランド「shiro」から「SHIRO」へ


“自分たちが毎日使いたいものを作る”という想いの下、開発から販売まですべての工程を自社で担い、信頼できる生産者から直接入手した自然素材からスキンケア、メイクアップ、フレグランスといった商品作りを行ってきた「shiro」。がごめ昆布、酒かす、ラワンぶき、生姜といった日本でこれまで大切にされてきた素材から生まれたどこにもないコスメは、現在まで多くの人に愛され、日々ファンを増やしている。

今回のリニューアルでは、ブランド名を大文字表記で「SHIRO」へ変更。それに伴い、商品パッケージも白やグレーから、ネイビーとホワイトに一新。新たに“S”をモチーフにしたブランドマークも誕生した。今後は、「素材と実直に向き合い、大自然のもつパワーを日本国内にとどまらず世界中の人へ届ける」ことを目指して、2025年までに、現在はロンドンに3店舗、ニューヨークに1店舗展開している海外店舗数を22店舗へ、国内店舗は現状24店舗を最大33店舗に拡大し、グローバル戦略をさらに推し進めていくことを宣言した。

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.