くらし情報『春を待ちわびて。耳元で芽吹くバラの蕾のイヤリング【EDITOR'S BLOG】』

2020年1月24日 19:30

春を待ちわびて。耳元で芽吹くバラの蕾のイヤリング【EDITOR'S BLOG】

日々の寒さに、春を待ちわびる今日この頃。少しでも早く春がやってこないかなとウズウズしております。

そんな最中、先日ウィンドウショッピングを楽しんでいたら、一点のイヤリングが目に留まりました。植物を使用したアクセサリーを展開する「ノーカ(nooca)」のもので、樹脂で出来た長方形の透明キューブには、一輪の小さなピンク色のバラが収められています。

春を待ちわびて。耳元で芽吹くバラの蕾のイヤリング【EDITOR'S BLOG】

ガーリーすぎないシンプルなデザインと、植物の儚くも美しい魅力がギュッと詰まった佇まいに心を奪われて試着させてもらうことに。耳元で小さく芽吹くバラの蕾に一足早い春を感じ、思わず衝動買い。小ぶりなサイズ感で、さりげなく身につけられるのも魅力的でした。

使用する植物の個性に合わせ、種類豊富なデザインのアクセサリーがラインアップしており、既に別のデザインも手に入れようか検討中。
どれも本物の植物を使用しているので、同じでデザインでも個体差があるのも魅力の一つ。咲き加減や発色の差を吟味しながら選ぶ時間も楽しいひとときです。

鏡を覗く度に感じる一足早い“自分だけの小さな春”を楽しみながら、まだまだ続く寒い冬を乗り切ろうと思います。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.