くらし情報『秋の訪れをサダハルアオキのマロンスイーツで。パティスリー・サダハル・アオキ・パリの新作スイーツ』

2020年8月20日 15:00

秋の訪れをサダハルアオキのマロンスイーツで。パティスリー・サダハル・アオキ・パリの新作スイーツ

パティスリー・サダハル・アオキ・パリでは、新作4種類を含めた11種類のマロンスイーツを8月21日より国内直営5店舗にて順次販売いたします。

秋の訪れをサダハルアオキのマロンスイーツで。パティスリー・サダハル・アオキ・パリの新作スイーツ

洋栗と和栗を使いこなした新作スイーツ

今年の新作マロンスイーツは、洋栗を使ったクイニー アマンとアイスクリーム、フランス菓子に用いられることが珍しい和栗を使ったタルトとマカロンの計4種類が登場します。フランス・ブルターニュ地方の伝統菓子クイニー アマンのバターとキャラメルの旨みに洋栗のねっとりとした食感と濃密な味わいを閉じ込めたペーストを合わせた「クイニー マロン」。相性の良いバター×キャラメル
×マロンの3つの素材が奏でるマリアージュは秋ならではの美味しさです。フランス菓子で用いられる「栗」といえば洋栗(マロン)ですが、日本人パティシエとしての感性を活かし和素材を取り入れたフランス菓子を得意とするアオキならではの、和栗を用いた「タルト ワグリ マッチャ」や「マカロン ワグリ」にも注目です。どちらもフランス菓子の基本となるタルトやマカロンの“生地”がしっかりと作られているからこそフランス菓子として成り立つ美味しさ。アオキの個性あふれる逸品に仕上がっています。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.