くらし情報『自分好みのハンドドリップコーヒーを。メリタからコーヒーの淹れ方を教えてくれるケトルが登場』

2020年10月3日 15:00

自分好みのハンドドリップコーヒーを。メリタからコーヒーの淹れ方を教えてくれるケトルが登場

メリタジャパン株式会社は、新製品「アロマケトル」を10月9日より発売開始します。メリタでは常に美味しいコーヒー、楽しいコーヒーライフを提供できる製品展開をしております。世界で初めてハンドドリップシステムを開発した弊社では、ご家庭でハンドドリップコーヒーを始めたい皆様にぴったりのコーヒー用ケトルを開発しました。これまでのケトルと違い、ケトルがコーヒーの淹れ方を教えてくれるという画期的な製品です。ぜひご家庭で自分好みのハンドドリップコーヒーをお楽しみください。

自分好みのハンドドリップコーヒーを。メリタからコーヒーの淹れ方を教えてくれるケトルが登場

製品特徴
1.「アロマライン」がコーヒーをおいしくする角度を教えてくれます
ケトルの側面に、”1st“と”2nd”と記載された線が2本あります。このラインを「アロマライン」と呼び、これまで表現できていなかったお湯を注ぐスピードと量を教えてくれます。

使用方法
1stで蒸らし用のお湯を、2ndで抽出用のお湯を注ぎます。

1st (蒸らし)
ケトルに水を入れ、お湯を沸かします。お湯が準備できたら、ケトルの1stの線がコーヒーを淹れるテーブルと平行になるくらいまで傾け、お湯を注ぎます。コーヒー全体にお湯をかけ終わったら、30秒から1分程度コーヒーを蒸らしてください。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.