くらし情報『宝島社、『大人のおしゃれ手帖』&『オトナミューズ』創刊。ターゲットは大人女子』

2014年2月7日 11:00

宝島社、『大人のおしゃれ手帖』&『オトナミューズ』創刊。ターゲットは大人女子

宝島社、『大人のおしゃれ手帖』『オトナミューズ』の2誌創刊

宝島社、『大人のおしゃれ手帖』『オトナミューズ』の2誌創刊

宝島社は、今年3月に「大人女子」をターゲットとした女性誌『大人のおしゃれ手帖』及び『オトナミューズ』を創刊する。

これまで年に数回のムックとして不定期刊行していた2誌だが、毎号読者を増やしてきたことから月刊化を決定。『大人のおしゃれ手帖』は40から50代の日々の生活を重視する知的な女性、『オトナミューズ』は40歳前後のいつまでもファッションを楽しみたい女性を対象とする。

宝島社はこれまで20代を中心とする若年層をターゲットとしていたが、すべての既存雑誌においても読者ターゲットの年齢を上げ、ファッション誌の「大人化」を推進中。日本人の平均年齢が44.9歳と高まり、人口の6割以上を40代以上が占めている現状に対応した。同社は2010年に『グロー(GLOW)』と『リンネル』を創刊し、両者とも各ジャンルで一番誌に。今回の2誌創刊により、宝島社のファッション雑誌は合計12誌となる。
宝島社から3月創刊の『大人のおしゃれ手帖』

宝島社から3月創刊の『大人のおしゃれ手帖』

宝島社から3月創刊の『オトナミューズ』

宝島社から3月創刊の『オトナミューズ』

宝島社、ターゲットの大人化計画中

宝島社、ターゲットの大人化計画中


関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.