くらし情報『中島みゆき新曲「心音(しんおん)」岡田麿里監督アニメ映画『アリスとテレスのまぼろし工場』に書き下ろし』

2023年7月2日 07:00

中島みゆき新曲「心音(しんおん)」岡田麿里監督アニメ映画『アリスとテレスのまぼろし工場』に書き下ろし

中島みゆき新曲「心音(しんおん)」岡田麿里監督アニメ映画『アリスとテレスのまぼろし工場』に書き下ろし

中島みゆきが新曲「心音(しんおん)」を発表。2023年9月15日(金)より公開される、監督・岡田麿里のアニメ映画『アリスとテレスのまぼろし工場』の主題歌となる。

中島みゆき初のアニメ映画書き下ろし楽曲「心音(しんおん)」
現在のアニメブームの礎となった「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」など多くの人の心を動かすアニメ作品を世に送り出してきた脚本家であり、監督デビュー作となったアニメ映画『さよならの朝に約束の花をかざろう』で国内外から高い評価を得た岡田麿里。『アリスとテレスのまぼろし工場』は、岡田の2作目となる監督作品で、スタジオMAPPA初のオリジナル劇場アニメーション作品となる映画だ。

そんな『アリスとテレスのまぼろし工場』の主題歌を手掛けるのは、数々の名曲で人々の心を動かし続けるシンガーソングライター中島みゆき。中島みゆき初のアニメーション映画書き下ろし楽曲として、「心音(しんおん)」を提供する。

なお、中島みゆきと岡田麿里は下記の通りコメントを寄せた。

<中島みゆき コメント全文>
ゲームもアニメもさっぱりわからない中島に、御注文をくださるとは、なんでなの?と謎な気持ちで、届いた台本をおそるおそる読み始め、最後まで読み終わらないうちに、どっぷり、岡田麿里様のしもべとなっておりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.