くらし情報『ディズニー&ピクサーのアニメーション映画『星つなぎのエリオ』宇宙の仲間たちと出逢う少年の成長物語』

2023年8月6日 11:20

ディズニー&ピクサーのアニメーション映画『星つなぎのエリオ』宇宙の仲間たちと出逢う少年の成長物語

ディズニー&ピクサーのアニメーション映画『星つなぎのエリオ』宇宙の仲間たちと出逢う少年の成長物語

ディズニー&ピクサーのアニメーション映画『星つなぎのエリオ』が公開される。なお、当初は2024年春より劇場公開を予定していたが、アメリカ本国での公開延期に伴い、日本においても公開日が延期されることになった。

ディズニー&ピクサーの映画『星つなぎのエリオ』
『トイ・ストーリー』『モンスターズ・インク』『インサイド・ヘッド』『マイ・エレメント』など、イマジネーションあふれる“もしもの物語”を描き、心温まる感動を全世界に贈り届けてきたディズニー&ピクサー。『星つなぎのエリオ』は、そんな彼らが贈る新作アニメーション映画だ。

少年エリオが《宇宙サミット》で“地球のリーダー”に
『星つなぎのエリオ』の主人公は、いつもひとりぼっちのエリオ。親の期待に応えようと参加したキャンプにも馴染めずにいた。ある日、母との電話が傍受され、はるか彼方の銀河系からリーダーが集まる《宇宙サミット》にうっかり手違いで転送されてしまう。 そこで“地球のリーダー”に間違われてしまったエリオは、勇気を振り絞ってリーダーを演じきることを決めるのだった……。


主人公・エリオ
いつもひとりぼっち少年。研究者の母が宇宙からのメッセージの受信に成功したとき、偶然にも母に電話をかけてきた何も知らないエリオは、「オーケー、わかった。」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.