くらし情報『米津玄師の新曲「さよーならまたいつか!」伊藤沙莉主演の NHK連続テレビ小説『虎に翼』主題歌に』

2024年1月21日 11:00

米津玄師の新曲「さよーならまたいつか!」伊藤沙莉主演の NHK連続テレビ小説『虎に翼』主題歌に

米津玄師の新曲「さよーならまたいつか!」伊藤沙莉主演の NHK連続テレビ小説『虎に翼』主題歌に

米津玄師の新曲「さよーならまたいつか!」が、NHK連続テレビ小説『虎に翼』の主題歌として起用される。

米津玄師、NHK連続テレビ小説「虎に翼」の主題歌書き下ろし
2024年4月1日(月)より放送開始予定の『虎に翼』は、『ブギウギ』に続く第110作目のNHK連続テレビ小説。日本初の女性弁護士であり、後に裁判官となった三淵嘉子の実話に基づくリーガルエンターテインメントだ。主演は伊藤沙莉が務め、その仲間たちとともに道なき道を切り開き、迷える子どもや追いつめられた女性たちを救っていく。

事件が解決されていく爽快感を味わえる本作の主題歌として、米津玄師が新曲「さよーならまたいつか!」を書き下ろした。米津は「毎朝聴けるものを」と意気込んで、本楽曲を制作したという。

米津玄師のコメント
まさか夜中でばかり生きている自分が朝ドラの曲を作ることになるとは思いもしませんでした。寅子の生き様に思いを馳せ、男性である自分がどのようにこのお話に介入すべきか精査しつつ「毎朝聴けるものを」と意気込み作りました。
よろしくお願いします。

【詳細】
米津玄師 新曲「さよーならまたいつか!」
リリース日:未定

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.