くらし情報『映画『八犬伝』主演・役所広司、28年かけて物語を完成させた滝沢馬琴の実話と八犬士の戦いがシンクロ』

2024年3月18日 07:00

映画『八犬伝』主演・役所広司、28年かけて物語を完成させた滝沢馬琴の実話と八犬士の戦いがシンクロ

映画『八犬伝』主演・役所広司、28年かけて物語を完成させた滝沢馬琴の実話と八犬士の戦いがシンクロ

映画『八犬伝』が、2024年10月に公開される。主演は役所広司。

虚と実、2つの世界がシンクロする『八犬伝』映画化
映画『八犬伝』は、山田風太郎の小説『八犬伝 上・下』を原作に、実写映画化した作品。日本ファンタジー小説の原点ともいえる『八犬伝』がベースとなっており、映画では物語と現実世界、2つのパートをシンクロさせ壮大なスケールで表現。最新の映像技術と大胆な構成を駆使した、エンターテインメント大作に仕上げている。

滝沢馬琴の奇跡の実話と八剣士の戦いの物語が交差
物語を構成するのは、『南総里見八犬伝』の作者である作家・滝沢馬琴の実話を描いた《実》パートと、八犬士の戦いをダイナミックに描いた《虚》パート。

《実》パートでは、180話にも及ぶ物語を28年の歳月をかけて、悩み苦しみながら完成させた滝沢馬琴の創作の真髄と奇跡の実話を映し出し、《虚》パートでは、里見家にかけられた呪いを解くため、運命に引き寄せられる若き8人の剣士たちの戦いをダイナミックに描く。2つの世界がどのように行き来していくのかに注目だ。
なお、監督は、『ピンポン』や『鋼の錬金術師』シリーズの曽利文彦が務める。

主演・役所広司が作家の滝沢馬琴役に
主演を務めるのは、映画『PERFECT DAYS』でカンヌ国際映画祭最優秀男優賞や日本アカデミー賞、最優秀主演男優賞を受賞した役所広司。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.