くらし情報『ホテル椿山荘東京、可憐な紫陽花が水に漂う庭園演出「紫陽花の花手水」紫陽花モチーフの限定スイーツも』

2024年4月8日 14:35

ホテル椿山荘東京、可憐な紫陽花が水に漂う庭園演出「紫陽花の花手水」紫陽花モチーフの限定スイーツも

ホテル椿山荘東京、可憐な紫陽花が水に漂う庭園演出「紫陽花の花手水」紫陽花モチーフの限定スイーツも

ホテル椿山荘東京では、紫陽花を使った期間限定の庭園演出「紫陽花の花手水」を、2024年5月31日(金)から7月4日(木)までの期間で開催する。

ホテル椿山荘東京、紫陽花を使った庭園演出「紫陽花の花手水」
さながら森のような自然が広がる空間に数種類の紫陽花が植栽されている、ホテル椿山荘東京の庭園。紫陽花が咲き誇る季節には、雨の水滴で煌めく庭園のグリーンと紫陽花のブルー、そして人気の東京雲海のホワイトが織りなす、風情ある情景が楽しめる。

水に漂う可憐な紫陽花
今回はこの紫陽花の季節に合わせて、庭園の一角に設けられている水鉢を紫陽花で装飾した「紫陽花の花手水」が登場。水に漂う可憐な紫陽花が癒しと和みを感じさせてくれる、フォトジェニックな和のアートだ。

紫陽花モチーフの限定スイーツ
また、館内のホテルショップ「セレクションズ」では、紫陽花をモチーフにしたテイクアウトのグラススイーツ「紫陽花」を販売。パンナコッタの上に重ねた水色と紫色のバタフライピーゼリーで紫陽花を表現した、見た目と味わいの両方で涼しさを感じられる一品となっている。

開催概要
■庭園演出「紫陽花の花手水」
期間:2024年5月31日(金)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.