くらし情報『「グラスサウンドスピーカー」で奏でる透き通るような音色 - ワイヤレスで気軽に持ち運びも可能』

2016年9月17日 21:00

「グラスサウンドスピーカー」で奏でる透き通るような音色 - ワイヤレスで気軽に持ち運びも可能

「グラスサウンドスピーカー」で奏でる透き通るような音色 - ワイヤレスで気軽に持ち運びも可能

ソニー(SONY)から「グラスサウンドスピーカー LSPX-S1」が登場した。

透き通るような“見た目”と“音色”
まるでオブジェのような「グラスサウンドスピーカー」。まず目に入るのは、透明なガラス部分だろう。この「有機ガラス管」は、透き通るような音色を作るのに一役買っている。

有機ガラス面全体が円筒状の音源となり、離れた距離でも音の減衰が少なく全方向にクリアな音を広げることができるのだ。

この技術は、人の細かな息遣いや楽器の質感描写に優れ、まるで誰かが目の前で歌い演奏しているような音を楽しむことができる。

ロウソクのような温かい光を演出
透明なガラスの中には、フィラメント型LEDを使用。この暖かい光は明るさの調整もでき、音と光による極上の空間演出ができる。


寝る前のベッドの横、キャンプのテントの中、ホームパーティでの机の上など、シーンを問わず、そして存在を主張することなく、柔らかな光を感じられるはずだ。

持ち運べるワイヤレス機能
Bluetoothによりスマホやウォークマンなどの再生機と、ワイヤレスで繋がるのも魅力。バッテリーは約2時間の充電で約4時間、連続してワイヤレスリスニングできる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.