くらし情報『ロシャス 2017年秋冬コレクション - 貴族たちが集う、秘められた美の世界』

2017年3月9日 17:35

ロシャス 2017年秋冬コレクション - 貴族たちが集う、秘められた美の世界

ロシャス 2017年秋冬コレクション - 貴族たちが集う、秘められた美の世界

ロシャス(ROCHAS)は、2017-18年秋冬ウィメンズコレクションをフランス・パリで発表した。

装飾からではなく身のこなしから生まれるエレガンス―貴族的な高貴さを纏ったドレスを揃え、今シーズンのロシャスは厳粛ともいえる美の世界を描き出す。

シーズンアイコンとなったドレスは、垂直とも表現できるような真っ直ぐなラインである。落ち着いた色調で前から見るとシンプル。ただし、後ろを見れば大きくカッティングされていて、同時に体のラインを露わにし、センシュアルなニュアンスも秘めているのだ。柔らかな色彩に混じり合うモチーフが示すのは、空想の庭園のよう。少し色づき始めた秋の花や藤のように垂れ下がる花、それらがビーズ刺繍やプリントで表現されている。

コートやジャケットはクチュール仕立てで、たっぷりとしたボリュームのあるシルエット。
テキスタイルは、ハウンドトゥースやグレンチェック模様の男性服さながらの厚手のものを起用している。中には、オーガンザを中に入れて丸みのある膨らみをバッグスタイルに持たせ、歴史あるメゾンのコードを現代に蘇らせているものもある。

ニット、シャツ、スカートは、フェミニニティを象徴するドレスから全て派生したアイテムとして考案された。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.