くらし情報『映画『旅猫リポート』主演・福士蒼汰、有川浩の心温まる感動小説を実写化 - 猫と一緒に日本各地を巡る』

2017年3月11日 14:40

映画『旅猫リポート』主演・福士蒼汰、有川浩の心温まる感動小説を実写化 - 猫と一緒に日本各地を巡る

映画『旅猫リポート』主演・福士蒼汰、有川浩の心温まる感動小説を実写化 - 猫と一緒に日本各地を巡る

有川浩の小説を実写化した映画『旅猫リポート』が2018年10月26日(金)に全国公開。

有川浩のベストセラー小説「旅猫リポート」実写映画化
図書館戦争」や「植物図鑑」など、著作が続々と映画化されている人気作家・有川浩のベストセラー小説「旅猫リポート」。主人公の青年・悟(サトル)が、とある事情から飼えなくなってしまった愛猫のナナと一緒に、新しい飼い主を探して日本各地を訪ねる旅を描いた心温まる感動ストーリーだ。

悟はこれまでに出会ってきた様々な人を訪ねる中で、本当の絆や、伝えられなかった気持ちを見つめなおし、自らの人生を振り返ることになる。有川浩が過去のインタビューで「一生に一本しか書けない物語」と話すほど思い入れの深い作品であり、映画化に当たっては自ら脚本開発にも参加した。

主演・福士蒼汰、相棒ナナの声は高畑充希
主人公の悟役を務めるのは、『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』や『ちょっと今から仕事やめてくる』、『曇天に笑う』など主演作品が続く俳優の福士蒼汰。ほぼ全編が猫との共演という、動物相手の難しい役どころに初挑戦する。特報映像では、心優しき青年とツンデレ猫の凸凹コンビの掛け合いが公開されている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.