くらし情報『ハハ 2017-18年秋冬コレクション - 混沌としたネオントーキョーを巡り自分だけの服を手に入れる』

2017年3月24日 17:20

ハハ 2017-18年秋冬コレクション - 混沌としたネオントーキョーを巡り自分だけの服を手に入れる

ハハ 2017-18年秋冬コレクション - 混沌としたネオントーキョーを巡り自分だけの服を手に入れる

ハハ(ha ha)の2017-18年秋冬コレクションが、東京ファッションウィーク2日目の2017年3月21日(火)渋谷・ヒカリエにて発表された。

毎シーズン、メッセージ性のあるテーマを発信するハハが今シーズン選んだのは、すばり“東京”だ。「NEON TOKYO(ネオン トーキョー)」というテーマのもと、モノが複雑に入り組み、くっついては離れる混沌とした東京の様を、ユニークなアイデアと、蓄光素材や、ビビットな色に染めたファー、クリアPVC素材といった独特な素材使いで表現した。

常に変化する東京をファッションで表すために、ハハは、ファッションを服そのものとしてというより、パーツとして捉えた。特にコレクションの序盤に登場したピースは、そのことを明確に示していた。服と分離した大きな付け襟や、袖と側面の身頃が抜け落ちたコート、ボディの中心のみとなった服…。

続いて、これらが完成された服として登場する。ピンクやグリーンなどのネオンカラーで塗り分けられたジッパーに、同色のジッパーのついたパーツが繋ぎ合わされ、1着の服となっているのだ。


この仕様はただ単に、カスタマイズ可能な服という斬新なアイデアを実現しただけではない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.