くらし情報『ドキュメンタリー映画『劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き』"コトラとその家族"や世界のネコたちの生きる姿』

2017年4月30日 13:25

ドキュメンタリー映画『劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き』"コトラとその家族"や世界のネコたちの生きる姿

ドキュメンタリー映画『劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き』"コトラとその家族"や世界のネコたちの生きる姿

『劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き コトラ家族と世界のいいコたち』の公開が決定。NHK BSプレミアムの人気番組がドキュメンタリー映画となって、2017年10月21日(土)に全国ユナイテッド・シネマ・グループにて上映される。

ネコを撮り続ける写真家、岩合光昭
岩合光昭は、19歳で出会ったガラパゴス諸島の大自然に感銘を受け、動物写真家としての道を歩み始めた。以来、地球上のあらゆる地域で動物たちに出会い、貴重な瞬間を写真におさめてきた。その中でも、私たちの身近に暮らすネコを映し出す写真は特別。表情豊かなネコの姿は、幅広い層から絶大な人気を集め、人々の心をとらえてやまない。

ネコの写真は、全国津々浦々で紹介されている。これまでもネコの人間との暮らしとライオンの野生を比較する斬新な視点で撮影された写真展「ネコライオン」の開催やフォトエッセイ「世界のねこみち」の発売などで人気を博した。
また、2017年7月~9月にも、東京・大阪・京都など全国16箇所にて写真展を開催する。

NHK BSプレミアムの人気番組「岩合光昭の世界ネコ歩き」を映画館で
元来、「岩合光昭の世界ネコ歩き」は、動物写真家・岩合光昭が世界30ヵ国以上の国々を訪れ、猫の目線で世界の街角のネコを撮影・紹介する人気ドキュメンタリー番組だ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.