くらし情報『長崎ハウステンボスで「光の街」開催 - 広大な街並みを様々な趣向でライトアップ』

2017年5月5日 19:25

長崎ハウステンボスで「光の街」開催 - 広大な街並みを様々な趣向でライトアップ

長崎ハウステンボスで「光の街」開催 - 広大な街並みを様々な趣向でライトアップ

長崎・ハウステンボスでは、2017年5月8日(月)から11月2日(木)まで、広大な街並みを様々な趣向でライトアップするイベント「光の街」を開催する。

夜の街並みを美しく輝かせるべく、ライトアップを中心に、年々建物や樹木を照らす明かりを増やきたハウステンボス。ただ照明を当てるだけではなく、ヨーロッパの建物に多いアッパーライト(下から上向きに照らす照明)を用いるなど、建物そのものの造形を活かした光の演出で、普段見慣れているイルミネーションとは一味違う落ち着いた大人の空間が楽しめる。

4年に渡り“夜景日本一”として光の美しさを追求し続けた経験と、本物を忠実に再現したヨーロッパの街並みを持つハウステンボスだけの夜景の数々。今回は、その中でも特にオススメのスポットを厳選して紹介するので、実際にハウステンボスを訪れた際の参考にしてほしい。

アムステルダム広場
ハウステンボスの中心部「アムステルダム広場」は、360度美しい建物に囲まれた大人の空間。上質なクラシックの生演奏を聴きながらの夜景鑑賞は、ハウステンボスならではの贅沢なひと時だ。

ホテルヨーロッパ
フラッグシップホテルの「ホテルヨーロッパ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.