くらし情報『コンゴのファッショニスタ集団「サプール」の写真展、東京・名古屋・心斎橋・札幌で開催 - 来日も予定』

2017年8月17日 13:40

コンゴのファッショニスタ集団「サプール」の写真展、東京・名古屋・心斎橋・札幌で開催 - 来日も予定

コンゴのファッショニスタ集団「サプール」の写真展、東京・名古屋・心斎橋・札幌で開催 - 来日も予定

「THE SAPEURサプール写真展」〜平和をまとった紳士たち〜が、2017年9月7日(木)より大丸心斎橋店・松坂屋名古屋店・大丸東京店・大丸札幌店にて開催される。

サプールとは
サプールとは「お洒落で優雅な紳士協会」という意味のフランス語の頭文字を省略したもので、今なお内戦が続く世界最貧国の一つアフリカ・コンゴにて、1ヶ月の収入をはるかに上回るハイブランドスーツを身にまとい、街を練り歩く男たちのことを指す。

彼らはただおしゃれを楽しむだけではなく、「服が汚れるから争わない」「おしゃれにしていると社会は平和になる」とファッションを通して平和のメッセージを発信している。

そして外見に気を配ること以上に、紳士のルールを身に付けることを何よりも重視しており「本物の紳士は、礼儀や優しさを知らなければならない」という考えのもと、名の知れたサプールたちは教養を身に付け、洗練された立ち振る舞いを体得する。地元住人たちからもセレブリティーのように羨望の眼差しを集め、尊敬されているという。

サプールの写真&映像、メンバーの来日も
サプールをフィーチャーした写真展は、過去2016年に東京・渋谷で開催されており、さらに彼らの写真集も発売されてきた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.