くらし情報『YUKI、新シングル『チャイム』発表、NHK朝の情報番組「あさイチ」のテーマソングに』

YUKI、新シングル『チャイム』発表、NHK朝の情報番組「あさイチ」のテーマソングに

2018年3月31日 14:20
 

関連リンク

・北川景子、初出演の大河ドラマで『篤姫』熱演を支える宝塚愛
・上野樹里、結婚後初のドラマで「現場って楽しいな!」 NHK・Eテレで4・28放送
・鈴木亮平も! 英語がしゃべれる人の共通点とは

YUKIは、ニューシングル『チャイム』を発表。CD発売などの詳細は、現状(3月28日)未定。

2月に発売したシングルコレクション『すてきな15才』の発売から約2か月。発表された新曲は、『チャイム』と銘打たれた。同曲は、NHK総合テレビの朝の情報番組「あさイチ」のテーマソングになることが決定している。なお、これは番組史上初めての試みでもあるという。番組プロダクト・マネージャーからは、「歌詞の一言一言が女性の気持ちに寄り添う、優しさと希望にあふれているテーマソングです。」というコメントも寄せられている。

なお、同曲について、YUKIは「いつも『愛』という手段をもって、見知らぬ人と分かち合う喜びがもっともっと広がってほしいと思い、この歌詞を書きました。この歌の『あなた』は、『あさイチ』をご覧の皆さんであり、私の大切な人達のことです。一緒に胸のチャイムを鳴らしましょう。」と話している。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.