くらし情報『映画『エリック・クラプトン~12小節の人生~』波乱に満ちた壮絶な人生を辿るドキュメンタリー』

2018年6月21日 14:00

映画『エリック・クラプトン~12小節の人生~』波乱に満ちた壮絶な人生を辿るドキュメンタリー

映画『エリック・クラプトン~12小節の人生~』波乱に満ちた壮絶な人生を辿るドキュメンタリー

エリック・クラプトンの波乱に満ちた壮絶な人生を、貴重なアーカイブ映像とともにドキュメンタリー映画『エリック・クラプトン~12小節の人生~』が、2018年11月より、TOHOシネマズ シャンテほか全国の劇場で公開される。

エリック・クラプトンの波乱の生涯を凝縮
エリック・クラプトンは、富や名声よりも音楽重視。愚直なまでにブルースに身を捧げ天才の名を欲しいままにしていたが、私生活では欲望、愛情、快楽と幸せ、絶望など様々なシチュエーションに立たされてきた。いつも“何か"を探してさまよい続けてきた。

母親に拒絶された少年時代の孤独、ギターの腕を競いあった仲間たちの死、ヤードバーズやクリームなど様々なバンドを渡りあるいた初期、女性関係、ドラッグとアルコールに溺れた日々、そして最愛の息子コナーの死。天国と地獄を行き来するような、数奇に満ちた人生を経て、初めて自分の居場所を見つけた今だから振り返ることができる、音楽と愛と魂の軌跡。グラミー賞の受賞は18回、長年音楽界を引っ張ってきた、ミュージシャン エリック・クラプトンの人生を凝縮し、赤裸々に描いていく。

音楽の歴史を彩るミュージシャンたち
エリック・クラプトンの輝かしい歴史を象徴するのが、彼と同じ時代を生きたアーティストたち。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.