くらし情報『アニメ映画『キミだけにモテたいんだ。』“あの花”の岡田麿里脚本、不器用な男子高生たちの青春純情物語』

2019年9月1日 13:20

アニメ映画『キミだけにモテたいんだ。』“あの花”の岡田麿里脚本、不器用な男子高生たちの青春純情物語

アニメ映画『キミだけにモテたいんだ。』“あの花”の岡田麿里脚本、不器用な男子高生たちの青春純情物語

オリジナル長編アニメーション映画『キミだけにモテたいんだ。』が、2019年10月25日(金)に公開。

“あの花”の岡田麿里が贈る、不器用な男子高校生の青春純情ストーリー
映画『キミだけにモテたいんだ。』は、『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』『心が叫びたがってるんだ。』『空の青さを知る人よ』で知られる脚本家・岡田麿里によるオリジナル長編アニメーション作品。少年少女たちの繊細な心の機微を丹念に描きだす岡田が、今回は多感な男子高校生たちの葛藤と成長をコミカルに映し出す。

物語は、見た目は良いのに、不器用でどこか“残念”な男子高校生たちが、ひょんなことから「モテメン甲子園」のメンバーに加わることから始まる。全ては校内でも有名なお嬢様・ホリコの企みによるものなのだが、彼らは優勝を目指して“モテメン”へと成長していく中で、ホリコに対して恋心を抱いていくことに。はじめての恋と、そして友情の意味を知る青春純情ストーリーの行方は―?

『ひるね姫』のSIGNAL.MD制作
なおアニメーション制作は、『バースデー・ワンダーランド』『ひるね姫~知らない ワタシの物語~』を送り出した SIGNAL.MD

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.