くらし情報『映画『子供はわかってあげない』運命の出会い、そしてひと夏の甘酸っぱい冒険』

2020年1月27日 14:00

映画『子供はわかってあげない』運命の出会い、そしてひと夏の甘酸っぱい冒険

映画『子供はわかってあげない』運命の出会い、そしてひと夏の甘酸っぱい冒険

映画『子供はわかってあげない』が、2021年8月20日(金)に全国公開される。なおテアトル新宿では、8月13日(金)より先行公開を実施。

人気コミック原作の青春ストーリー
原作は、田島列島の長編デビュー作であり、新感覚のボーイミーツガールストーリーとして話題を集めたコミック「子供はわかってあげない」。初めての恋、様々な出会いを通して成長していく美波のひと夏の甘酸っぱい冒険を描いた青春ストーリーは、当時「マンガ大賞2015」で2位にランクインした。

高校生2人の“父親探しの旅”…?!
物語の舞台は高校。もうすぐ夏休みのある日、高校2年生の美波が水泳部の練習中に、ちょっと変わった書道部のもじくんと学校の屋上で運命的に出会うことで物語は始まる。

2人は美波のもとに突然届いた“謎のお札”をきっかけに、幼い頃に行方が分からなくなった美波の“実の父”を探すことに。探偵をしているというもじくんの兄・明大の協力のもと、“実の父”藁谷友充を意外とあっさり探しあてる。
そして美波は今の家族には内緒で、友充に会いに行くのだが、再会した父はなんと元教祖だった...!

登場人物(キャスト)上白石萌歌×細田佳央太が高校生に
主人公の美波を演じるのは、「義母と娘のブルース」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.