くらし情報『任天堂RPG『MOTHER』のことば全てを収録した書籍がほぼ日から発売 - 新プロジェクト始動』

2020年5月3日 13:45

任天堂RPG『MOTHER』のことば全てを収録した書籍がほぼ日から発売 - 新プロジェクト始動

任天堂RPG『MOTHER』のことば全てを収録した書籍がほぼ日から発売 - 新プロジェクト始動

ほぼ日は、任天堂のロールプレイングゲーム『MOTHER』の“ことば”を全て収録した書籍を2020年年末に発売予定。また、同書籍発売を含む「HOBONICHI MOTHER PROJECT」がスタートする。

任天堂のロールプレイングゲーム『MOTHER』とは
1989年に任天堂より発売されたロールプレイングゲーム『MOTHER』は、「エンディングまで、泣くんじゃない。」というコピーのもと、糸井重里が、企画・設定・全シナリオを手掛けたRPGのシリーズ第1弾として発表された。

1994年には「大人も子供も、おねーさんも。」のコピーで『MOTHER2~ギーグの逆襲~』、2006年には「奇妙で、おもしろい。そして、せつない。」のコピーで『MOTHER3』が発売され、糸井独特の感性で書かれたこれら文章とともに描かれる物語は、現在10年以上の時を経てもなお多くのゲームファンを魅了し続けている。

ゲーム内の“ことば”を全て収録した書籍が登場
今回はそんな『MOTHER』のゲーム内の“ことば”を全て収録した書籍が出版。詳しい内容については現在未定となっている。

なお、ローンチした「HOBONICHI MOTHER PROJECT」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.