くらし情報『是枝裕和初の韓国映画『ベイビー・ブローカー』赤ちゃんポストを巡る物語、ソン・ガンホら出演』

2020年8月29日 16:45

是枝裕和初の韓国映画『ベイビー・ブローカー』赤ちゃんポストを巡る物語、ソン・ガンホら出演

是枝裕和初の韓国映画『ベイビー・ブローカー』赤ちゃんポストを巡る物語、ソン・ガンホら出演

是枝裕和監督の最新作で、初の韓国映画『ベイビー・ブローカー』が、2022年6月24日(金)に公開される。

是枝裕和の最新作『ベイビー・ブローカー』
毎作品、現実と密接した主題意識をもとに、様々な人物の物語を鋭い洞察力と温かい視線で描いてきた是枝裕和。これまでカンヌ映画祭コンペティション部門にて、2013年の『そして父になる』で審査委員賞、2018年の『万引き家族』でパルムドールを受賞し、2019年には、フランス語と英語で演出した最新作『真実』を公開し、活躍の場を世界へと広げた。

是枝裕和初の韓国映画
最新作『ベイビー・ブローカー』は、監督・脚本・編集ともに是枝裕和が手がける、自身初の韓国映画。韓国の製作陣、俳優と共に長年温めていた企画からスタートした映画『ベイビー・ブローカー』では、子供を育てられない人が匿名で赤ちゃんを置いていくことができるように用意された“ベビーボックス”を巡って出会った人たちの物語を描く。尚、『ベイビー・ブローカー』は第75回カンヌ国際映画祭にて主演のソン・ガンホが「最優秀男優賞」を受賞し、「エキュメニカル審査員賞」とあわせて2冠の快挙を達成した。

“ベビーボックス”をめぐり出会った5人が旅を重ねていく中で、それぞれに思惑を抱えながらもどこか“家族”のような関係性を紡いでいくのが『ベイビー・ブローカー』の見所の1つ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.