くらし情報『アイボリッシュ「フレンチトーストフィナンシェ」“焼きたて”を大丸東京店で、塩キャラメル&3種チーズ』

2020年9月7日 10:55

アイボリッシュ「フレンチトーストフィナンシェ」“焼きたて”を大丸東京店で、塩キャラメル&3種チーズ

アイボリッシュ「フレンチトーストフィナンシェ」“焼きたて”を大丸東京店で、塩キャラメル&3種チーズ

フレンチトースト専門店・アイボリッシュ(Ivorish)は、「フレンチトーストフィナンシェ」を大丸東京店にて2020年9月6日(日)から10月31日(土)までの期間限定で発売する。

「フレンチトーストフィナンシェ」は、2週間で15万個を販売したほどの人気を誇るアイボリッシュの焼菓子。バターの香り立つサクふわ食感が魅力で、パン型の愛らしいフォルムが特徴だ。店舗で焼き上げるため、焼きたてを楽しむことができる。

フレーバーは「塩キャラメル」と「トリプルチーズ」の2種類を用意。バターの香るフィナンシェに塩キャラメルソースをかけて焼き上げた「塩キャラメル」は、甘く香ばしい香りの広がるフィナンシェ。ほのかに塩味を効かせたキャラメルソースが生地の中まで染み込み、濃厚な風味を味わえる。

「トリプルチーズ」には、エメンタール・カマンベール・チェダーの3種のチーズソースを使用。塩味の効いたコクのあるチーズソースのとろっとした口当たりと、優しい甘さのフィナンシェのサクッとしっとりした食感が絶妙に調和し、新感覚の味わいに仕上げた。おやつとしてはもちろんのこと、ワインのおともとして楽しむのもおすすめだ。

【詳細】
「アイボリッシュ東京」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.