くらし情報『『映画 太陽の子』柳楽優弥×有村架純×三浦春馬、時代に翻弄される若者の“青春群像劇”描く日米合作』

2020年9月12日 07:00

『映画 太陽の子』柳楽優弥×有村架純×三浦春馬、時代に翻弄される若者の“青春群像劇”描く日米合作

『映画 太陽の子』柳楽優弥×有村架純×三浦春馬、時代に翻弄される若者の“青春群像劇”描く日米合作

『映画 太陽の子』が、2021年8月6日(金)に全国公開される。

「太陽の子」が日米合作映画としてスクリーンに
終戦75周年を迎えた2020年の終戦記念日8月15日(土)にNHK総合で放送され、SNSを中心に大きな反響を呼んだ特集ドラマ「太陽の子」。そんな感動のテレビドラマを、異なる視点で描き出す本作は、原爆開発を背景に、時代に翻弄される若者たちの苦悩と青春を、入念な歴史考証をもとに、よりリアリティのある描写で描き出す。ドラマ版とは異なる視点と結末が加わった、激動の時代を駆け抜ける若者たちの青春群像劇に注目だ。

登場人物/キャスト主演は柳楽優弥
主人公で京大物理学研究室の若き科学者・石村修を演じるのは、映画『誰も知らない』で第57回カンヌ国際映画祭 最優秀主演男優賞を日本人初・史上最年少で受賞、2021年公開予定の『HOKUSAI』でも主演を務める柳楽優弥だ。研究に勤しみながらも自らの行為に疑いを持ち、葛藤する姿を熱演する。

有村架純&三浦春馬も
また修の弟であり、戦地で心に傷を負った軍人・裕之を演じるのは、『アイネクライネナハトムジーク』『天外者』で主演を務めた三浦春馬。

そしてこのふたりの兄弟が秘かに想いを寄せる朝倉世津は、『花束みたいな恋をした』で好演した有村架純が抜擢された。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.