くらし情報『リアル脱出ゲーム×『進撃の巨人』全国7都市で謎解きイベント、調査兵団となりマーレの街で謎を解く』

2020年12月19日 16:20

リアル脱出ゲーム×『進撃の巨人』全国7都市で謎解きイベント、調査兵団となりマーレの街で謎を解く

リアル脱出ゲーム×『進撃の巨人』全国7都市で謎解きイベント、調査兵団となりマーレの街で謎を解く

「リアル脱出ゲーム×進撃の巨人The Final Season 5つの巨人からの脱出」が、2021年2月25日(木)より東京ミステリーサーカスでの公演を皮切りに、全国7都市で開催される。

『進撃の巨人』の世界を体感するリアル脱出ゲームの最新作
「5つの巨人からの脱出」は、累計動員数740万人を突破した「リアル脱出ゲーム」と、12月6日(日)よりテレビアニメシリーズの完結編『「進撃の巨人」The Final Season』の放送が開始された『進撃の巨人』とのコラボレーション作品。過去4度開催された「進撃脱出」シリーズの最終章となる。

調査兵団の一員となりリヴァイやミカサと謎を解く
参加者は、本編に登場する調査兵団の一員となり、リヴァイやミカサと協力しながら5つの巨人に立ち向かう。巨人が迫りくる緊迫感の中、互いの信念と存亡を賭けた「敵」との戦いというストーリーを経て、まるで『進撃の巨人』の登場人物になったかのような体験ができる。

舞台はマーレの街、謎解きの鍵を握るのは「地図」
謎を解くうえで鍵を握るのは「地図」。参加者はアイテムを使い、戦いの舞台となるマーレの街を再現したジオラマ地図を実際に組み立てる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.