くらし情報『モネやゴッホ、ルノワールらの風景画で四季を追う書籍『366日 風景画をめぐる旅』』

2021年1月22日 20:15

モネやゴッホ、ルノワールらの風景画で四季を追う書籍『366日 風景画をめぐる旅』

モネやゴッホ、ルノワールらの風景画で四季を追う書籍『366日 風景画をめぐる旅』

書籍『366日 風景画をめぐる旅』が、2021年1月21日(木)に発売される。

名画で四季を追う書籍『366日 風景画をめぐる旅』
『366日 風景画をめぐる旅』は、366の風景画を収録した書籍。花が香り咲く春、澄んだ水の上で船遊びをする夏、紅葉が野山を彩る秋、そして、美しい雪景色が広がる冬と、四季の移り変わりにあわせて世界の名画を掲載している。1ページ、また1ページとめくっていけば、名画で世界を旅するような気分を味わえる。

モネ、ゴッホ、ルノアールらの風景画を掲載
春の訪れ、4月を表すのは、グスタフ・クリムトの『花咲く牧草地』やクロード・モネの『ジヴェルニー、春の効果』。初夏6月を表すのは、フィンセント・ファン・ゴッホの名作『星月夜』やクロード・モネの『日だまりのライラック』…。数々の名画を経て、本格的な夏を迎える7月には、モネやゴッホとともに印象派の画家として知られるピエール=オーギュスト・ルノワールの『セーヌ河の舟遊び』も登場する。

秋を表す作品には、色づく葉が美しいモネの『アルジャントゥイユの船だまりとヨット』も掲載。
冬の季節を表す作品では、ロシアや北欧の画家たちが描く、白銀の世界を目にすることができる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.