くらし情報『エトロ 2021年秋冬ウィメンズコレクション、ジミ・ヘンドリックス&ルドルフ・ヌレエフに探る“自由”』

2021年3月11日 18:55

エトロ 2021年秋冬ウィメンズコレクション、ジミ・ヘンドリックス&ルドルフ・ヌレエフに探る“自由”

エトロ 2021年秋冬ウィメンズコレクション、ジミ・ヘンドリックス&ルドルフ・ヌレエフに探る“自由”

エトロ(ETRO)の2021年秋冬ウィメンズコレクションが発表された。

アーティストに探る“自由”の表現
ロシアのバレエダンサーであるルドルフ・ヌレエフと、アメリカのギタリスト、ジミ・ヘンドリックスの世界を着想源とした今季のエトロ。そこに見るのは“自由”な自己表現であった。

シルエットは極めて力強い。フロントに艶やかな刺繍を施したショート丈のジャケットは、スリーブをバルーン状に膨らませてコントラストの効いたフォルムに仕上げている。ペイズリー柄をあしらったプルオーバーニットは、張り出したショルダーの存在感が際立つ。ダブルブレスト仕様のジレは、オーバーなサイズ感でコーディネートに大胆なアクセントをもたらす。ゆったりとしつつ力強いそのシルエットには、確固たる確信に満ちたアーティストの姿勢が映しだされているといえよう。


模様は華麗にして艶やかだ。エレガントな刺繍は、一方でスクエア型のジレやファーをあしらったブルゾンに重厚な模様を織りなし、他方で首回りにたっぷりとフリルをあしらったブラウスでは、その上に繊細な草花を描いている。また、鮮やかなMA-1、ブロック状にパターンを変えたブルゾンやパンツにはクラシカルな植物の図案をあしらい、ガウンやゆったりとしたシルエットのパンツにはペイズリー柄を全面にのせるなど、ラフなアイテムをエレガントに昇華している。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.