くらし情報『とらや“夏のおすすめ”和菓子、涼やかな海の魚を描いた「小形羊羹」や国産フルーツの夏羹』

2021年6月13日 11:45

とらや“夏のおすすめ”和菓子、涼やかな海の魚を描いた「小形羊羹」や国産フルーツの夏羹

とらや“夏のおすすめ”和菓子、涼やかな海の魚を描いた「小形羊羹」や国産フルーツの夏羹

とらや(TORAYA)から、「夏パッケージ 小形羊羹」をはじめとする夏のおすすめ和菓子が登場。

夏パッケージ 小形羊羹
「夏パッケージ 小形羊羹」は、とらやの定番「小形羊羹」の夏限定パッケージ。海を悠々と泳ぐ魚をデザインした、鮮やかなパッケージで「夜の梅」、黒砂糖入羊羹「おもかげ」、抹茶入羊羹「新緑」といった3種類の「小形羊羹」が展開される。涼やかな柄を組み合わせて、海の広がりを感じるのもおすすめだ。

夏羹
「夏羹(なつかん)」は、国産フルーツと寒天を使い素材の自然な風味を生かした和菓子。果実味溢れる「ぶどう」、繊細な甘みとふわっとした優しい香りを生かした「もも」、爽やかな酸味とほのかな苦みを感じる「れもん」の3種類を用意する。

数量限定「夏羹 うめ」も
また、7月17日(土)からは「夏羹 うめ」も数量限定でラインナップ。ウメとスモモを交配した希少品種「露茜」を使った「夏羹 うめ」は、完熟した梅のフルーティーな香りと甘さ、しっかりとした酸味を楽しめる1品だ。

水羊羹
加えて、しっかりとした食感とコクのある味わいが魅力の「水羊羹」にも注目。すっきりとした甘さのこし餡「御膳」をはじめ、「小倉」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.