くらし情報『ファミマに“さつま芋スイーツ”集結!紅はるかのタルトや安納芋の和パフェ、焼いもアイスも』

2021年9月5日 11:30

ファミマに“さつま芋スイーツ”集結!紅はるかのタルトや安納芋の和パフェ、焼いもアイスも

ファミマに“さつま芋スイーツ”集結!紅はるかのタルトや安納芋の和パフェ、焼いもアイスも

ファミリーマートで「ファミマのお芋堀り」を開催。「安納芋」や「紅はるか」を使用した芋スイーツ、パン、ドリンク全17商品を2021年9月7日(火)より発売する。

“さつま芋”スイーツ&パン&ドリンクがファミマに大集合
「ファミマのお芋堀り」では、濃厚な甘みとしっとり、ねっとりとした秋の味覚“さつま芋”のならではのおいしさを楽しめるスイーツ、アイス、パン、ドリンクなどを用意する。

「紅はるか」を使ったスイーツ&アイスクリーム
蜜のような甘みとしっとりなめらかな食感が特徴の「紅はるか」を使ったスイーツでは、スイートポテトタルトやスイートポテトクレープ、バウムクーヘン、パウンドケーキ、ドーナツなどが登場。

タルトは、「紅はるか」のペーストとカスタードを重ねて焼き上げ、バーナーで香ばしく炙った、さつまいもを堪能できる一品だ。中には濃厚な「紅はるか」のジャムが入っている。

また、アイスクリームにも注目したい。味も見た目もさながら“焼いも”な「焼いも最中アイス」と、紅はるかペーストを使用したアイスに香ばしいワッフルコーンを合わせた「ワッフルコーン紅はるか」が展開される。


「安納芋」を使ったスイーツ&ドリンク
とろける甘さと、濃厚でねっとりとした食感の「安納芋」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.