くらし情報『ファミリーマートの“石焼きいも”、甘くてしっとり「紅はるか」「シルクスイート」を使用』

2021年11月5日 11:25

ファミリーマートの“石焼きいも”、甘くてしっとり「紅はるか」「シルクスイート」を使用

ファミリーマートの“石焼きいも”、甘くてしっとり「紅はるか」「シルクスイート」を使用

ファミリーマートは、「紅はるか」や「シルクスイート」など国産さつまいもを使用した「焼きいも」を全国店舗にて2021年11月2日(火)より発売する。

2019年に初めて発売され、2020年も好評を得たファミリーマートの「焼きいも」が今年の冬も登場。強い甘みとしっとりなめらかな舌触りが特長の国産「紅はるか」と「シルクスイート」を使用し、店舗の専用オーブンで石焼きにした香り豊かで甘さが引き立つ一品に仕上げた。

使用しているさつまいもは、収穫後およそ約1ヶ月間の貯蔵を行うことで糖化を促し、甘み(糖度)としっとり食感をアップ。より甘さ引き立つ味わいを実現している。

【詳細】
焼きいも 230円
発売日:2021年11月2日(火)
取り扱い店舗:全国のファミリーマート
※販売地域・時期によって「紅はるか」「シルクスイート」のいずれか、または両方を販売。さつまいもの甘さ・食感には個体差あり。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.