くらし情報『映画『百花』菅田将暉・原田美枝子W主演で親子役に“愛と記憶”の物語、川村元気初の長編監督作』

2021年12月5日 11:30

映画『百花』菅田将暉・原田美枝子W主演で親子役に“愛と記憶”の物語、川村元気初の長編監督作

映画『百花』菅田将暉・原田美枝子W主演で親子役に“愛と記憶”の物語、川村元気初の長編監督作

映画『百花』が2022年9月9日(金)より公開。菅田将暉、原田美枝子のW主演作品だ。

川村元気の小説『百花』が映画化
映画プロデューサー・脚本家として活躍する、川村元気の小説『百花』の映画化が決定。『告白』『悪人』『モテキ』『君の名は。』『映画ドラえもん のび太の宝島』など、数々のヒット作品を生み出してきた川村元気が、自身の体験から生み出したという『百花』は、記憶を失っていく母とその息子の物語だ。

親子とは?愛とは?人の記憶の正体とは?
女手一つ息子を育ててきた母・葛西百合子が、記憶を失っていく。一つひとつと思い出が消え去り、すべてを忘れていくなか、残った様々な時代の記憶を交錯させていく母。そんな母の姿を目の当たりにしながら、とある事件をきっかけにすれ違うようになってしまった息子・泉は、改めて親子の思い出を蘇らせていくのだった。


菅田将暉、原田美枝子がW主演
葛西泉(菅田将暉)

葛西泉は、レコード会社に勤務する青年。社内結婚の後まもなく子供が生まれようとしていたが、記憶を失っていく母を目の当たりにする中、今までの親子としての時間を取り戻すかのように、母を献身的に支えていく。ある日、母の部屋で、泉が知らなかった「秘密」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.