くらし情報『緑黄色社会の新曲「陽はまた昇るから」『映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝』主題歌』

2022年2月25日 08:00

緑黄色社会の新曲「陽はまた昇るから」『映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝』主題歌

緑黄色社会の新曲「陽はまた昇るから」『映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝』主題歌

緑黄色社会の新曲「陽はまた昇るから」が、2022年4月20日(水)にCDシングルとして発売される。『映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝』の主題歌として書き下ろした。

緑黄色社会の新曲が『映画クレヨンしんちゃん』最新作主題歌に
2022年1月に最新アルバム『Actor(アクター)』や新曲「キャラクター」をリリースしたばかりの緑黄色社会。そんな彼らの新曲「陽はまた昇るから」は、『映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝』の主題歌として書き下ろしたものだ。映画からインスピレーションを得て、“明日”という未来を守る為に奔走する登場人物の背中を後押しするような楽曲に仕上げた。

緑黄色社会が映画主題歌を担当するのは、『初恋ロスタイム』、『都会のトム&ソーヤ』に次いで3作目。アニメ映画の主題歌は今回が初となる。

CDシングルには新曲「時のいたずら」も収録
新曲「陽はまた昇るから」はCDシングルとしても発売。
カップリング曲として、新曲「時のいたずら」を収録する。「時のいたずら」は、長屋晴子が”歌を歌うこと”をテーマに制作したミディアムナンバーとなっており、ミュージックビデオも公開された。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.