くらし情報『映画『シャイロックの子供たち』阿部サダヲ主演で池井戸潤の小説を実写化、銀行が舞台のエンタメ作品』

2022年3月3日 12:05

映画『シャイロックの子供たち』阿部サダヲ主演で池井戸潤の小説を実写化、銀行が舞台のエンタメ作品

映画『シャイロックの子供たち』阿部サダヲ主演で池井戸潤の小説を実写化、銀行が舞台のエンタメ作品

池井戸潤の小説を実写化する映画『シャイロックの子供たち』が、2023年2月17日(金)に公開される。

池井戸潤の小説を“完全オリジナルストーリー”で実写映画化
原作の『シャイロックの子供たち』は、『半沢直樹』『陸王』『アキラとあきら』など数々のベストセラーを生み出してきた池井戸潤による人気小説。銀行で起きた現金紛失事件を主軸に、行員たちの人間模様を描いた群像劇だ。2022年秋にはドラマ化することでも話題となっているが、映画版では、小説ともドラマとも展開が異なる、完全オリジナルストーリーを展開する。

<映画『シャイロックの子供たち』あらすじ>
東京第一銀行・長原支店で起きた、現金紛失事件。お客様係の西木は、同じ支店の愛理と田端とともに、事件の真相を探る。

一見平和に見える支店だが、そこには曲者揃いの銀行員が勢ぞろい。出世コースから外れた支店長・九条、超パワハラ上司の副支店長・古川、エースだが過去の客にたかられている滝野、調査に訪れる嫌われ者の本店検査部・黒田。
そして一つの真相にたどり着く西木。それはメガバンクにはびこる、とてつもない不祥事の始まりに過ぎなかった。

主演は阿部サダヲ、豪華俳優陣が集結
『シャイロックの子供たち』の実写映画化には、豪華俳優陣が集結。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.