くらし情報『DISH//の新曲「しわくちゃな雲を抱いて」永野芽郁主演ドラマ「ユニコーンに乗って」主題歌に』

2022年6月24日 12:00

DISH//の新曲「しわくちゃな雲を抱いて」永野芽郁主演ドラマ「ユニコーンに乗って」主題歌に

DISH//の新曲「しわくちゃな雲を抱いて」永野芽郁主演ドラマ「ユニコーンに乗って」主題歌に

北村匠海がボーカルを務めるDISH//(ディッシュ)の新曲「しわくちゃな雲を抱いて」が、2022年7月13日(水)に配信リリース。永野芽郁主演のTBS系火曜ドラマ「ユニコーンに乗って」の主題歌となる。

DISH//の新曲「しわくちゃな雲を抱いて」
2022年に結成10周年を迎え、ロックバンドとして確かな歩みを進めるDISH//。人気曲をリテイクした最新アルバム『再』のリリースや、富士急ハイランドの夏恒例野外ライブの開催などでも注目を集めている。

そんなDISH//が2022年初の新曲「しわくちゃな雲を抱いて」を発表。永野芽郁主演の火曜ドラマ「ユニコーンに乗って」のために書き下ろした1曲で、“大人の青春”にぴったりの爽やかなミディアムロックナンバーとなっている。

なお、「しわくちゃな雲を抱いて」というタイトルは、風によって天気が移り変わる様子と人が歳を重ねてしわくちゃになっていく姿を掛け合わせてつけたもの。作詞は北村匠海、作曲は泉大智が担当した。

曲の一部を聴ける「リリックビデオ」も公開
なお、新曲「しわくちゃな雲を抱いて」の一部を聴くことができるリリックビデオも公開。配信リリースに先駆けて、曲の世界観を楽しんでみてほしい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.