くらし情報『映画『レジェンド&バタフライ』木村拓哉が織田信長に、濃姫・綾瀬はるかと紡ぐ夫婦の愛』

2022年6月25日 12:30

映画『レジェンド&バタフライ』木村拓哉が織田信長に、濃姫・綾瀬はるかと紡ぐ夫婦の愛

映画『レジェンド&バタフライ』木村拓哉が織田信長に、濃姫・綾瀬はるかと紡ぐ夫婦の愛

映画『レジェンド&バタフライ(THE LEGEND & BUTTERFLY)』が、2023年1月27日(金)に公開される。木村拓哉、綾瀬はるかが出演。

織田信長と濃姫、激動を生きる夫婦の物語
東映70周年を記念した新作映画『レジェンド&バタフライ』は、織田信長と濃姫を主人公に、激動の戦国時代を生き抜いた“男と女”の30年の軌跡を描く物語だ。映画タイトルの“レジェンド”は戦国武将・織田信長を指し示し、“バタフライ”は、「帰蝶」という呼び名も持っていたと言われている信長の正室・濃姫を表している。

政略結婚という最悪の出会いから始まった二人は、いかにして真の夫婦となり、共に天下統一へと向かって行ったのか?『レジェンド&バタフライ』とは、信長と妻、濃姫との2人の物語。水と油のような関係の二人が、同じ時間を共有し、困難を乗り越えていく中で絆を築き上げ「天下統一」という夢に向かって奔走していく様子、そして夫婦愛のもどかしさと切なさを、圧倒的な映像美とともに描き出す。その総製作費はなんと20億円。圧巻のスケールを期待できそうだ。


<出演者一覧>木村拓哉&綾瀬はるかなど豪華キャスト
織田信長と濃姫の物語を演じるのは、木村拓哉と綾瀬はるか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.