くらし情報『映画『THE LEGEND & BUTTERFLY』木村拓哉が信長に、濃姫・綾瀬はるかと紡ぐ夫婦の愛』

2022年6月25日 12:30

映画『THE LEGEND & BUTTERFLY』木村拓哉が信長に、濃姫・綾瀬はるかと紡ぐ夫婦の愛

映画『THE LEGEND & BUTTERFLY』木村拓哉が信長に、濃姫・綾瀬はるかと紡ぐ夫婦の愛

映画『THE LEGEND & BUTTERFLY(レジェンド・アンド・バタフライ)』が、2023年1月27日(金)に公開される。木村拓哉、綾瀬はるかが出演。

織田信長と濃姫、激動を生きる夫婦の物語
東映70周年を記念した新作映画『THE LEGEND & BUTTERFLY』は、織田信長と濃姫を主人公に、激動の戦国時代を生き抜いた“男と女”の30年の軌跡を描く物語だ。映画タイトルの“レジェンド”は戦国武将・織田信長を指し示し、“バタフライ”は、「帰蝶」という呼び名も持っていたと言われている信長の正室・濃姫を表している。

戦国時代、天下から“魔王”として恐れられた織田信長。歴史に燦然と輝くその武将としての歩みは多くの日本人が知る事実だが、一体どうしてそこまで激しく、非情に日本を制圧していくことができたのだろうか?その裏には、信長とその妻、濃姫との2人の物語があった。政略結婚という最悪の出会いから始まった二人は、いかにして真の夫婦となり、共に天下統一へと向かって行ったのか?夫婦愛のもどかしさと切なさを、圧倒的な映像美とともに描き出す。その総製作費はなんと20億円。圧巻のスケールを期待できそうだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.