くらし情報『アニメ映画『きみの色』“感情の色”が見える少女の恋と青春、音楽を描く - 「聲の形」山田尚子が監督』

2022年12月6日 10:00

アニメ映画『きみの色』“感情の色”が見える少女の恋と青春、音楽を描く - 「聲の形」山田尚子が監督

アニメ映画『きみの色』“感情の色”が見える少女の恋と青春、音楽を描く - 「聲の形」山田尚子が監督

長編アニメーション映画『きみの色』が、2024年8月30日(金)に公開される。監督は山田尚子、脚本は吉田玲子。

『映画 聲の形』山田尚子監督の新作映画
映画『きみの色』は、『映画 聲の形』「けいおん!」「平家物語」などを手掛ける山田尚子が監督を務める新作映画。思春期の少女たち、それぞれが向き合う自立、葛藤、恋の模様を、“音楽×青春”というテーマを通じてまるで絵画のように美しい映像で描写する長編アニメーション作品だ。

“感情の色”が見える少女の恋と青春
物語の主人公は、長崎市内のミッション・スクールに通う高校生の少女・トツ子。人の感情が「色」として見える、不思議な能力を持っている。友達や家族の「色」を暗くしないため、気を遣い、空気を読み、その場を取り繕うようなウソをついてしまう彼女。そんなトツ子が、美少女のきみと、音楽好きのルイとともにバンドを組むことになる。


主人公・日暮トツ子…鈴川紗由

長崎市内の全寮制ミッションスクールに通う高校生。子供の頃から嬉しい色、楽しい色、穏やかな色など人が「色」で見える。唯一、自分自身の「色」だけは見えない。きみ、ルイと組んだバンドでピアノを担当。

作永きみ…髙石あかり

トツ子と同じ学校に通っていたが突然中退してしまった、美しい色を放つ少女。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.